2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あいだ

昼と夜のあいだ

夕焼けに飛行機

沈む夕日を見ながら、離陸する飛行機

雪迎え

天気も良く風もなく、暖かかったので久しぶりに、自転車。ふと気が付くと、服や髪の毛やらにクモの糸が絡みついている。 お! と思って空を見ると、キラキラゆらゆらとクモの糸が舞っているのが見えた。 木の枝にも、クモの糸がたくさん絡みついていた。 た…

ミイラ

干からびてミイラのようになったトリノフンダマシ。 なぜか、石の上に転がっていた。

ジョウロウグモ

すっかりくたびれてしまって、お疲れの様子。 そして、そのジョウロウグモの網を横断するクモ(種類は解らない。フクログモっぽく見えるけど)。

虹の輪

蜘蛛の網が夕日を受けて虹色に輝いていた。

顔面博覧会

カマキリ。 警戒してこっちの様子を観察しているところ。

オツネントンボ。

このまま越冬する、オツネントンボ。 斜め前から。 正面から。

キクキンウワバ

あんなにたくさんいたジョウロウグモもだいぶ減ってきた。 今姿を見せているのも、だいぶくたびれている。今日は、昆虫を撮った。 蛾。 たぶん、キクキンウワバだと思う。 上から。 斜め前から。 正面から。

大昔から「昔は良かった」と言われている

ある人は言う 「昔は良かった」また、ある人は言う 「今が良い時代なのは、先祖が苦労したおかげだ」「昔は良かった」という人は、先祖の苦労は無駄だったと言いたいのだね?「先祖のおかげ」という人は、昔は良くなかったと言いたいのだね?

チビクロハエトリ壁紙

id:suemeさんからチョウゲンボウの壁紙貰ったので、私もお返しにハエトリグモの壁紙をアップします。 一部でかわいいと評判のチビクロハエトリです。 ↓こちら、壁紙用の大きいサイズです、クモ好きという奇特な方どうぞ。 チビクロハエトリの壁紙 1024×960 …