2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アオオビハエトリ

今日も暖かいので、庭でハエトリグモを探してたら、アオオビハエトリを見つける。 食事中らしく、アブラムシをくわえている。 蟻だけじゃなくてアブラムシも食うのか。

桜見散歩

天気が良く暖かかったので、近所の公園で満開の桜を眺めつつハエトリ探し。 今日は暖かいので、虫も活発。 桜の花びら散っているなと思ったらシジミチョウだった。でも、桜が満開なせいで、桜見物の人がたくさんいて、落ち着いて虫・クモ探しが出来ない。 今…

消えた!

ケータイで、昨日の記事のタグ修正したら、記事の後半部分が消えた! スター付けてくれた人ごめんなさい。ケータイからは、投稿はできるけど、長文の記事の修正はできないのか。 追記:消えた記事を再投稿してみたら、消えたスターも復活した教訓:“ケータイ…

サファイア

撮り比べてみた タムロンの90mmマクロレンズ ペンタックスの50mmマクロ カメラはist-DSで600万画素で、照明はプアマンズ・ストロボ、手持ちなので、これが限界ですね。

長生きメダカ

うちのメダカ、二回目の冬超しそう。 メダカとしては長生きだね。 10匹から飼い始めて、4匹生き残っているから、生存率は良い方だと思う。 やっぱり、大きい水槽で、数は少なめで飼うのが良いのかも。 水槽(というかタライ)には、藻類とコペポーダと、底に…

消えた!

ケータイで、昨日の記事のタグ修正したら、記事の後半部分が消えた! スター付けてくれた人ごめんなさいケータイからは、投稿はできるけど、長文の記事の修正はできないのか。