2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

投げ縄グモ

日本の北限のムツトゲイセキグモを今年も発見。 昨年、卵嚢をお持ち帰りして、ちょっと悪いことしたかなと思っていたので、一安心。 同じツバキの木に2匹いた。 5月20日には、体長が約1mmだった。 2ヶ月後には、体長約7mm。 驚異的な成長。 当然、それ…

A案の問題

移植を待つ親は、子が脳死になったら臓器を出すか? - 感じない男ブログ と、それのブクマ 移植を待つ親は、子が脳死になったら臓器を出すか? - 感じない男ブログ 森岡さんの脳死関連の議論を読んできた人は、この問いには、違和感を感じないだろうと思う。…

居眠りペンギン

ケープペンギン 見ていると、首がコクリコクリ・・・ 居眠りしているみたい すごく可愛い

ハシビロコウ

上野動物園に行ってきた。 NHKの特番で見て、気になっていたハシビロコウを見てきた。 この立ち姿が妙に存在感があって、見ているとなんとも面白い。 顔のアップ NHKの特番では、じっとしていて動かないのが特徴的だと言っていたけれど、上野のハシビロコウ…

撮ったどー!!

念願のヤマセミを撮ったどー! ウソ 上野の科学博物館の剥製

ゲロゲロ

家の周りが田んぼのせいか、家の周りにはアマガエルがたくさん。 顔面アップ こっちは、カマキリ。 今のデジ一「ist-D」でも、大きな不満はないけれど、もう少し暗いのに強ければなぁとは思う。 そんなわけでPENTAXの新しいデジ一「K-7」 が欲しい。 ついで…