2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出嚢

三春のムツトゲの卵嚢 以前に出嚢は確認していたが、子グモがいるかどうかを再確認。 周囲を見回したが見当たらず。 ビーディングでもやれば見つかるかもしれないが、今日は、そこまではしない。

出嚢

Bエリア。 桜の木の卵嚢が出嚢した。 周りの葉っぱにくっついている。 モミジの木はまだ出嚢していない マンサクは全部出嚢している。

衣替え

脱皮中のヤブキリを見つけた

出嚢

晴れ。暑い。福島では30℃になった。三春の滝桜 穴が開いている。出嚢したようだが子グモは見つからない。まだ中にいるようだ。 Aエリア 穴が開いている。子グモが1匹。見つかった、穴から中に子グモがいるのが見える。

出嚢

今日は出嚢の確認。 Aエリアは、出嚢なし。 桑の木にあった卵嚢は、剪定されて処分されてしまった。 Bエリア。 桜の木の卵嚢は出嚢してない。 サザンカの木 出嚢していた。 卵嚢に穴があいて、数匹の子グモが周辺にいる。 子グモの大きさから、一度脱皮し…

ハンミョウ

久しぶりにキレイなハンミョウを見た

卵嚢

気温20℃ 三春のナゲナワグモ まだ、出嚢していない。 ひとつの卵嚢は、なぜか制作途中で終わってる。 何者かに捕食されたのか、突風にさらわれたのか。

卵嚢

気温20℃Aエリアの卵嚢 まだ出嚢してない。 Bエリアの卵嚢を確認。 出嚢している卵嚢は、まだない。 サクラの木 サザンカの木 マンサクの木 モミジの木