おしゃれな気分で

また、マーケットプレースでお買い物

おしゃれな気分で きれいに歩こう
「まるこじいさん」のさねよしいさ子さんの詩画集。
発売、当初に買ったのだけれど、なぜか知人にあげちゃったんだよね。
もう一度読んでみたいと思って*1、古本屋さんのネット検索でもぜんぜん出てこなかったけど、amazonのマーケットプレースに出品されていた。1200円の本だったのに、4500円と4倍近いプレミアが付いてたけど、ついうっかり買ってしまった。後から買い戻すんなら、はじめから手放すなって・・・。



ト音記号っていうのが好きだな

ト音記号って、ほんと美しい形。
はじめて見たとき、
これをきれいに
模写できなくて、
すごいくやしかった。
でも、今ならできるな。
しかも、できなくたって、いいや、とも
思えるようになれた。

あと、さねよしさんの絵が、妙に寄生虫ぽいのも好きだな。

やっぱ、さねよしいさ子さんは面白いよ。

*1:一度あげたものを、今更返してくれとも言えないし、その人とは音信不通だし)