ちょいグロ注意:アブラムシとアブ

この間行った図書館には『アブラムシ図鑑』が置いてなかったので、別の図書館に行ってみたら、運良く『アブラムシ図鑑』を置いてあったので、それで、調べてみた。
残念ながら、あの縞々のアブラムシは、この図鑑には載ってなかった。この図鑑に載ってなければお手上げ。あとはアブラムシの専門家に直接聞くしかないけど、専門家は自分の仕事で忙しいからなぁ・・・
で、『アブラムシ図鑑』を買っちゃおうかと思っていたけれど、値段も高いし、やめることにした。その替わり、別のアブラムシの本をAmazonにお願いしよう。

で、あの縞々のアブラムシのその後。
こんなふうになっていた。白い綿みたいのがいっぱい増殖。縞々のアブラムシは、こいつらの大親分なのかもしれん。

別の葉っぱには、アブラムシを食べるヒラタアブの幼虫がいた。