2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

民高官低

解決不能 裁判官には常識が通用しない裁判所の「予見可能性」についての運用は非科学的で、官に甘く民に厳しい。 民には高い予見能力を求め、官には民よりも低い予見能力で免罪する。読売新聞 MRI爆発事故、作業員2人逆転有罪 木村裁判長は、2人が同社…

汚れた白鳥

暇なので、例の白鴨と白鳥を見に行く。 おっ、元気そうだ。 こっちは頸から頭が薄汚れた白鳥 こうやって泥水の中に頭を突っ込んで餌を探すからだんだんと汚れてしまう。 空を見あげてみると、見慣れない鳥影が。 遠くて良く見えない(間抜けにも双眼鏡を忘れ…

白鴨

暇なので鳥見に行く。 なぜかやたら白い鴨が1羽 この後、この子、なぜか私に向かって真っ直ぐ飛んできて、私から2mのところに着地する。一瞬焦った。 餌でもくれると思ったのか? 私は「餌付けしない派」だから何もあげないぞ。

流行語大賞

「縦に帰ろう」 最近、僕の脳内で大流行している言葉。spongey 縦に帰る 「ねえ、あたしっち縦に帰ってるんだけど、○ちゃんも縦になんない?」と言うと、○ちゃんの顔がパッと明るくなり「なにそれー?!」と。 学校で嫌なことがあって、思いっきり凹んで、ふ…

流れない流れ星

帰宅途中、空にオレンジ色に光る物体を発見。 おっ!と思っているうちに、直ぐ消えてしまった。 2秒くらい。飛行機ではないし、人工衛星でもない。 UFO? それは、ないな。光の感じから、どうも、火球っぽい。これは、たぶん、自分に向かって飛んできた…