草食系男子はダメ?

おいおい、何とかします。 結婚と幸せ -

女性へ

おもしろくなくても、顔が良くなくてもいいから、仕事が好きでまじめな男を選んで結婚しろ。優しい男はやめておけ。優しい男は、あなただけではなく、誰にでも優しいんだ。

なるほど、草食系男子は浮気性だから、草食系男子とは結婚するなということか。
誰にでも優しいことの何がいけないの?
さっぱりわからん。

それって、男の幼稚な甘ったれた性根の裏返しだと思うよ。
要するに、夫は妻を労らなくても良いってことの言い訳。場合によっちゃ、殴っても愛の証みたいな・・・

まじめで仕事好きな男だって、暴力ふるう奴もいるし、妻には厳しいけど、浮気三昧の松永みたいな奴もいるし。
他の人に優しくないけど妻にだけ優しいっていうのは、社会性の欠落したガキだし、そんなガキが父親じゃ困るでしょ?。

だから、結婚相手は、誰にでも優しい人(人として常識的に)の中から選ぶのが基本だと思うんだけど。