エコ替え

パソコンが壊れたのだけれど、サポートに電話したら、かなり重症らしく、しかもDVDドライブが故障しているのでリカバリも無理という状況。
めんどくさいから新しいのに買い換えた。

今まではデスクトップだったけど、今度はノーパソにした。
今までのデスクトップは消費電力がモニターと合わせると100ワット以上になっていたけど、今度のノーパソは100ワット以下。

重要なデータ(投げ縄グモの映像)は、バックアップしていたので、たいした被害はない。
たぶんHDDは、生きていると思うので、後でHDDケースを買ってきて、データのレスキューをやってみようと思う。

予想外の出費で辛いけど、まあ、エコ替えだし、景気浮揚に貢献したと思って、自分を慰めることにした。