カタオカハエトリ

近所の公園でハエトリグモを探しながらウォーキング。

天気が良い日には、階段の手すりとか柵の上でたくさんのハエトリグモがキョロキョロ、ピョンピョンしながら獲物を探している様子がよく観察できる。
というわけで、柵の上を見ながら歩いていると、なんと、カタオカハエトリを発見!。
まさか、こんな所で出会えるとは思わなかったよ。しかも、辺りを見回すと何匹もいるじゃないか。
やっぱり、カタオカハエトリはおしゃれでカワイイ



こっちの、焦げ茶色のやつは多分、幼体だと思う。カタオカハエトリの幼体はネオンハエトリとそっくりなんだけど、同日の同時刻、同じ場所にいることと、全体の雰囲気からカタオカハエトリだと思う。