カラスハエトリ

公園を虫探しをしながら散歩。
柵の杭の上にハエトリグモを見つける。
ズングリした体に寄り目が特徴的。
多分カラスハエトリの♀だと思う。『日本のクモ』を見ると、ヒメカラスハエトリっぽいけどよく解らない。

正面から。

横から。

そんで、id:ecuaさんに、「おそれいる」なんて、ほめられちゃってなんだかうれしい。

いちばんのポイントは、デジタル一眼レフ単焦点マクロレンズを付けているってことですね。
それ以外では、特別なテクニックとかはぜんぜん無くて、デジカメなので、細かいことは気にしないでシャッター切りまくって、そのなかで、眼にピントが合っていて、かわいく見えるのを選んでいるだけなんです。
撮るときに意識しているのは、『女の子をキレイに撮る』みたいなことだけですね。ま、虫も女の子も同じってことですね。