カタオカハエトリ

天気が良く暖かいので、虫も元気。
いつもの公園で、ハエトリグモを探しながら散歩。
そろそろカタオカハエトリの成体が見られる頃だなぁと思っていたら、いました。
カタオカハエトリの♂の成体



こっちは、亜成体。露出オーバーになってしまった。
脚の色はオレンジ色になってないし、黒ソックスもはいてない


こっちは、カタオカハエトリの♀(多分♀だと思う。)


あちこち忙しく歩き回るので、ピントが合わず、なかなかシャッターが押せない。
カシオの超高速連写砲、EXILIM PRO EX-F1だったら、余計なことを気にせず撮りまくってピントのあったのを選べば良さそうだけど、マクロ域の描写力はどうだろ?

EX-F1も欲しいけど、PENTAX K20Dはもっと欲しい。
それにしても、K20Dのサイトは激重・・・10秒ルールにより却下。