虫愛づる姫

虫は好きだけど、虫愛ずる姫はもっと好き。

 
イモムシLOVEな“毛虫女子”が増殖中!?

『晶子のお庭は虫づくし』
このサイトは、時々覗かせて貰ってたけど、「晶子さん」って女子高生だったのか!
てっきり、40代とか50代くらいの人だと思ってた。

このサイトは、2000年に開設だから、小学生の時から飼育をやってるわけだ。もうベテランだね。
それにしても、この量は半端じゃない。家族みんなで飼育しているとのことだけど、ちょっとした研究施設並みじゃないか。

クモ好きな女性もいるし、東京のクモ愛好家の観察会にも若い女性が参加したりするらしいけど、芋虫女子よりも少なそう。


ところで、クモ好きの女子、僕と真夜中に、投げ縄グモを一緒に観察をしませんか?