蜘蛛の子が散る

ふと本棚の本を見るとカビが生えてる・・・orz。
なぜか、水俣病裁判の本だけにカビが。
この本、高かったのに・・・。
ま、カビが生えるの気が付かないくらい読んでないってことなんだけど・・・。
ちなみに、↓これ今使ってる本棚、スチール製の安いやつ。ほんとは木の本棚が欲しいんだけど意外と高価なのでこれで我慢してる。

うーむ、やっぱ、本棚晒すのは恥ずかしいな。脳味噌ぶちまけてるみたいで、尻出すより恥ずかしい。
いや、尻出す方が恥ずかしくないって思う方がおかしいのか・・・。


それで、ああ、そういえば、最後に部屋の掃除したの何時だったかなぁ、と思いつつパソコンデスクの裏側見たら、オオヒメグモの子たちが・・・さらに下を見たらガガンボの屍がたくさん・・・つまり、それくらい掃除してなかったわけでして・・・つまり、汚部屋ってわけです。