交接?

この個体は4度目の産卵をしていた。

 
この個体は、3つ球の投げ縄で待ち伏せしている。

よく見ると一番上の粘球の様子がおかしい。拡大して見てみると、どうやら、粘球に触れてしまった小さい虫が、そのまま粘球に取り込まれてしまったようだ。

 
投げ縄で待ち伏せする♀の側に♂がいた。今までの観察で一番遅い♂の確認である。
この後に、他の個体の様子を見ている間に、投げ縄を取り込んでしまった。

 
交接をしたいのだろうか、♂が糸をブルブルと振動させて♀の様子伺う。

何度か近づいては離れを繰り返した後、♀の腹部の下の潜り込んだ。


潜り込んだ後に、♂が♀の下から出てこないのでよく見ると、腹部にくっついている。


オレンジ色の何かが見えるが精包だろうか。よくわからない。
この後どうするのだろう?と様子を見ていたが20分ほど経っても動きがないので、観察を止めた。